FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

第45回お誕生会終了いたしました!

去る令和元年6月27日(木)、第45回1歳のお誕生会を開催いたしました!

昨年の5月・6月生まれのお子さんと、お母さん6組の方々が
参加してくださいました
歩き始めた可愛らしいヨチヨチ歩きで入場し、絵本やパプリカダンスを
ニコニコと楽しんでくれたお子さんたちでした
1年前に産まれたばかりなのに、子供の成長ってすごいなぁと改めて実感したところです。
この1年間大変なことも多かったと思いますが、、お子さんに寄り添いたくさんの愛情で接して下さったお母さん
1年間お疲れ様でした。
これからのお子さんの成長がますますたのしみですね
お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

誕生会6月

女性の味方

6月中旬になり梅雨入りして、雨の日は少し肌寒く、晴れた日には気温がぐんぐん上がって体調管理が難しい時期ですが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか

個人的なことですが、今月職員旅行で金沢に行く機会がありました。初めて行ってきましたが、さずが加賀百万石
とても素敵なところでした食べ物は美味しいし、町並みは綺麗。また行ってみたいなぁ・・・と思えるところでした
今回の旅行は初めて見たり体験したりすることがたくさんありとてもいい経験になりました。
これから仕事をもっと頑張るぞ~という活力にもなりますよね。

DSCN7091.jpg


でも・・・旅行中に生理が来てしまったら、お腹が痛くて楽しめなかったり、温泉に入れないなどで楽しさも半減してしまいますよね。
そんな時には、ピルで生理をずらすことができるんです!!!!旅行だけではなく、大事な試験や試合があり生理が重なるといつものコンディションで臨めなくなってしまう・・・なんていう時にはぜひ産科婦人科島貫医院へお越しください。
先生に相談すればそんな悩みを解決できるかもしれませんよ
ピルは女性の味方です

休診のお知らせ

6/15(土)、6/16(日)

院長学会出席のため休診です。

チャレンジデーに参加しました

昨年に引き続き、今年も”チャレンジデー”に島貫医院として参加しました。
今年もスタッフで医院駐車場の草むしりを行い、短時間でしたが良い運動ができました。
残念ながら、今年は対戦相手の宇部市に負けてしまいましたが、米沢市の参加率57.2%に少し貢献できたかなと思います
地域一丸となって参加するのはとても楽しいですよね。
来年も是非参加したいと思っています
チャレンジDAY
                                                             親睦委員会

低用量ピルとは?

低用量ピルは女性ホルモンを利用したお薬で、
ピルは避妊の他にも、生理や生理不順などの治療などに使われています。
ピルは上手に使えば女性にメリットの多い薬です!

DSCN7028.jpg


☆PMS(生理前症候群)や生理痛の緩和
ピルを飲むと、血中の女性ホルモン量が安定した状態が続きます。
その結果、精神的にも肉体的にも安定し、イライラ等の不快症状がやわらぎます。
また、ピルの作用により子宮内膜の厚みが減ることで、生理の経血量が減少します。

☆生理不順が改善
ピルを正しく服用することにより一定の周期で規則正しく生理がくるので、生理不順の改善にもつながります。

☆子宮筋腫や子宮内膜症の痛みの改善
子宮筋腫や子宮内膜症の人は、ピルを飲むことによって痛みを軽くしたり、経血量を減らす効果があります。

その他にも、貧血やニキビ等の改善にも効果があります。

産科婦人科島貫医院では複数の種類のピルを揃えています。
医師が診察の際、みなさんの症状や生活習慣のお話をお聞きしてその人にあったピルを処方しています。
女性ならではの症状にお悩みの方、ピルの内服に迷っている方も気軽に相談に来て下さい
診察には予約が必要ですのでお電話をお待ちしてます

医薬品委員会

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

島貫医院

Author:島貫医院
〒992-0045
山形県米沢市中央2-5-12
山形県米沢市にある、産科産婦人科の島貫医院です。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード