FC2ブログ
   
06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

~父と娘と断捨離と~

みなさんこんにちは
最近実家の片付けに追われるMです。日々、片付けを渋る父との静かな心理戦を繰り広げております。
今回は、来月の父の日にあたり「父と娘と断捨離」をテーマにちょっとお話しさせてください。

ずっと先延ばしにしてきた断捨離を4月から決行中ですが、これが出るわ出るわ・・・
兄弟の巣立ちに合わせて片付けてきたつもりでしたが、やはり子どもが4人もいた家というのは侮れません!
実家の近くに住んでいるのは私だけなので、せっせと片付ける日々を送っています。

実家の片付けというと重そうな内容かもしれないけれど、子どもの頃の思い出がいっぱい出て来て楽しい面もあるんですよ
懐かしい写真や絵が出て来るたびに手が止まってしまいます。

断捨離は大変だけれど、いろいろな家族の歴史を思い出させてくれます。
今では頑固な父も、眠くなるとよくおんぶをしてくれたものでした。

産科婦人科島貫医院ではたくさんのお子さんが産まれますが、よくパパからは「壊れそうで触れない」と言われます。
小さくてかわいくて怖がってしまうのだと思いますが、ぜひぜひ触れてあげてください。
だってこんなに抱きしめられる時間はあっという間なんですから。

産むことと、おっぱいを吸わせることはママにしかお願いできないことかもしれません。
でも、それ以外はパパにもできることだと私は思っています。大変なこともあるけれど、たくさん育児を楽しんで下さい。
いつかお子さんが大きくなった時ににたくさんの思い出が発掘される日を楽しみに・・・

私の父も今は頑固ジジイになりましたが、今も昔もよく世話を焼いてくれます。
今のパパとは違うかもしれませんが、きっといい関わりを持ってくれたからこそ今があるのだと思います。
人のつながりはたくさんあるけれど、お子さんとの新しい関係は特別です。
ぜひ、素敵な関係を築いてくださいね

家族
Secret

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

島貫医院

Author:島貫医院
〒992-0045
山形県米沢市中央2-5-12
山形県米沢市にある、産科産婦人科の島貫医院です。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード