03
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

島貫医院スタッフからのメッセージ

先日の大地震本当にびっくりしましたね。

米沢は震度5強でした。

でも、島貫医院は水道・ガス・電気などライフラインに
問題はなく、現在も平常通り診療しています。

まだ余震が続いていて安心はできませんが
そんな中でも新しい命は誕生しています。

私たちスタッフは妊婦さんが少しでも安心して
お産ができる様に全力でサポートしていこうと努力しています。


新しい命の為に一緒に頑張りましょう!!

「計画停電」の時間帯について

みなさんにおかれましては、非常にストレスの多い日々を過ごされていることと思います。
私たちスタッフ一同も、同様ではありますが、できる限りのサポートをしていこうと考えています。


3/16(水)、3/18(金)両日の9:00~12:00まで予定されています計画停電の時間帯の対応についてご案内いたします。

1. 緊急対応について
分娩などの緊急事態に対しては原則、対応いたします。
ご安心ください。
ただ、この時間帯は電話が通じなくなる可能性があります。
その際は、直接来院してください。


2. 外来について

・3/16(水)は休診です。

3/18(金)は停電の時間帯は休診です。
停電終了の12:00~午後外来として開始いたします。

午前の外来にご予約いただいていた方には、昨日中に事前にご連絡さし上げ、変更のお願いをさせていただいておりますが、連絡が差し迫ったことご了承ください。
すでに予約の方で混雑しております。
緊急事態でなければ、できるだけ別な日にご予約いただくようお願いいたします。



※ 今後も、このような事態は予想されます。3/19(土)以降に予約いただいている方も
  変更やキャンセルをお願いせざるを得ない可能性がありますことをあらかじめご了承ください。
  最新情報は、可能な限り提供できるようにしてまいります。
  このHPをご覧になるか、または当院フロントへお問い合わせください。

ワクチン接種の新規予約受付を休止いたします。

現在、子宮頚がん予防ワクチンの供給が全国的に追いついていない状態であるため、
新規の予約受付をしばらくの間休止いたします。


今後、行政の対応や薬品納入の目途がつき次第、新規予約受付再開を検討していきます。
最新情報は、可能な限り提供できるようにしてまいります。
このHPをご覧になるか、または当院フロントへお問い合わせください。

雛祭りランチ(>ω<)b

3月3日の雛祭りランチでお出ししたメニューです

メイン

・春の華やかケーキずしと海老手まり

・ワタリガニの味噌汁

IMG_0177.jpg


味は勿論見た目もとてもキレイ患者様にとても喜んでいただきました


おやつ

桜餅②種と甘酒
・関東風(上)・・白玉粉・薄力粉を使って焼いたもの
・関西風(下)・・道明寺粉でぼた餅風に仕上げたもの

IMG_0181.jpg

次はお花見弁当かなご期待ください


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

島貫医院

Author:島貫医院
〒992-0045
山形県米沢市中央2-5-12
山形県米沢市にある、産科産婦人科の島貫医院です。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード